« 9月2日大会結果 | トップページ | 9月8日大会結果 »

2012年9月 2日 (日)

9月2日SB優勝デッキ

今回の大会で使用したデッキレシピです。
今回は赤デッキでした。
カードの後ろの括弧内が枚数です。

スピリット

アクゥイラム(2)
カメレオプス(2)
ワン・ケンゴー(2)
カグツチドラグーン(2)
火星新龍アレス・ドラグーン(1)
新龍皇ジーク・カタストロフドラゴン(1)
焔竜魔皇マ・グー(2)
金牛龍神ドラゴニック・タウラス(1)
虚龍帝カタストロフドラゴン(2)

ダンデラビット(3)
烈の覇王セイリュービ(1)

剣馬グラニム(2)

シャッガイ・バグ(1)
星海獣シー・サーペンダー(2)

ブレイヴ

砲凰竜フェニック・キャノン(2)

ショゴルス(2)
牙皇ケルベロード(1)

ネクサス

侵されざる聖域(1)

鳳翼の聖剣(1)

マジック

双光気弾(2)
双翼乱舞(2)
サジッタフレイム(1)

インビジブルクローク(1)
絶甲氷楯(2)

メロディアスハープ(1)

秘剣燕返(1)

今回のデッキは41枚です。
鳳翼の聖剣を急きょ入れたため41枚になったのですが、
そのおかげで優勝できたような感じなので正解だったと思います。
前回デッキ破壊に負けたのでその対策としてだったのですが、
入れてみるものですね。

見ればすぐに分かりますが3積みが1種類しかないというw
低コストが3積みだったりしていた時期もあったのですが、
変更していく過程でそこしか抜ける場所がなかったという…
ピン積みも多いのはそういうことです。

今の覇王環境が変わる前に優勝出来て良かったです。
来週はもう新しい構築デッキが発売されるので環境も変わるでしょうし。
自分的にはそれほど変化しないのかもしれませんが…

前回優勝したデッキが紫で今回が赤。
やはり自分の中で使い慣れた色ですね。
他の色も頑張ってみようかなー
って、構築デッキでたら赤デッキ組むつもりなんですけどね^^;

ではでは

« 9月2日大会結果 | トップページ | 9月8日大会結果 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199106/55565579

この記事へのトラックバック一覧です: 9月2日SB優勝デッキ:

« 9月2日大会結果 | トップページ | 9月8日大会結果 »

FF11

  • FF11

FFXI10周年

  •     
2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ